オーディション情報

締切2023/11/15

カテゴリー舞台

株式会社KとS主催新作ミュージカルMPinK「幕恋多院家の三姉妹(仮)」 キャストオーディション

主催

募集締切

2023/11/15

募集内容

この度、弊社主催新作ミュージカル

MPinK「幕恋多院家の三姉妹(仮)」

キャストオーディションを開催いたします。

[公演日程]
2024年2月8日(木)〜2月14日(水)
※2/6劇場入り
各チーム5stの計10st

[会場]
ラゾーナ川崎プラザソル
(川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5F)

[稽古スケジュール]
2024年1月初旬顔合わせ予定。
以後2月5日まで。
・1月から週4予定。
最終週からは週6~7稽古

・1月30日~2月5日は集中稽古予定
※稽古場は川崎市、杉並区中心

[あらすじ]
幕恋多院(ばれんたいん)家のお嬢様三姉妹は、ヴァレンタインデーにファンキーな両親を豪華客船の
事故で亡くしたが、三人で支えあって生きてきた。
それは幕恋多院家の家訓『志を持って生きよ』を守るためである。
おっとりとしているが頭の切れる長女・エマは、両親への賠償金と生命保険を元手に、高校生ながら会社を
立ち上げ、女子高生経営者としてメイドカフェ『ヴァレンタイン大作戦』をオープン。『ヴァレンタインデーを定義しなおす』がコンセプトの、真面目なメイドカフェだ。
世界進出を目論む次女・ルルは、姉の右腕として経営を手伝いながらも姉のドメスティックな経営方針に
疑問を持ち、日々姉に世界進出の説得をしていた。
芸術家肌の三女・マリイは、ベジタリアンで環境活動家。対立しがちな姉ふたりの仲を取り持ちながらも、
メイドカフェやヴァレンタインデー、そして大量消費社会そのものに疑問を持っていた。
さて、時は経ち、エマは25歳、ルルは20歳、マリイは19歳となり、世界の気温が上がり続けるのを憂える
マリイをよそに、会社経営はすこぶる順調であるさなか、ファンキーな両親の遺言状が存在することが発覚。
その遺言状を持って現れたのは、愛する父の愛人だった。
さらには、愛する母の愛人も別の遺言状を持って現れた!
どうなる幕恋多院家三姉妹!
どうなるヴァレンタイン大作戦!
MPinK初となる楽曲まで含めた完全新作オリジナルミュージカル
※楽曲もダンスもジャズベースとなります

[スタッフ]
作 河田唱子 (ukiyohotelproject)
構成・演出 笹浦暢大
音楽監督 田中和音
照明 小坂章人
音響 株式会社アントラクト、下宮悠
舞台監督 株式会社KとS
演出助手 福田麗(東宝芸能)
宣伝美術, 小林泰
制作 株式会社アンクリエイティブ
プロデューサー 笹浦暢大
製作 株式会社KとS

[オーディション日程]
2023年11月15日、16日
※開始時間はエントリー後追ってご案内いたします

[オーディション会場]
大岡山劇場
(東京都大田区北千束3丁目28-8 MINE BLD. B1F)

[募集する役柄]
1, 長女(子供時代)おっとりしているが、誰よりも意志が強く、情に厚い。子供のころから、次女と三女を守ってきた。
2,次女(子供時代)合理主義者で頭がキレて、時に冷酷。長女を尊敬しているが長女とは対立しがち。三女はいじる。
3,三女(子供時代)インパクトの強い姉ふたりとは対照的に自然を愛する穏やかな性格だと本人は思っている。が、ただ穏やかな女の子のわけがない。
4,A子 30代前半。父の秘書で愛人。野心家。美女。
5,B男 30代前半。母の秘書で愛人。野心家。すっきりとした出立ち。
6,父 50代、一代で大企業を築いた経営者。現在は引退し、母と世界一周豪華客船の旅に出ている。学歴はなく貧しい家庭で育っており教養はないが、母とともに会社を盛り立てた。とにかく心が熱い。いう冗談はしょうもない。
7,母 50代、父と出会うまではおっとりとした天然のお嬢様だったが、父に半ば攫われて結婚。今でもおっとりとした天然のお嬢様の雰囲気は残しつつ、その言葉の端々には父と共に人生の艱難辛苦を乗り越えてきたからこその深みがあったり、なかったりする(天然だから)
8,もえ メイド喫茶の従業員。可愛い系。
9,まゆ メイド喫茶の従業員。癒し系。
10,りり メイド喫茶の従業員。エロ系。
11,ひな メイド喫茶の従業員。お姉さん系。
12,ゆあ メイド喫茶の従業員。お姫様系。
13,林 次女のプロジェクトのメンバー。笑い上戸。大学受験のための学習塾経営。
14,桑田 次女のプロジェクトのメンバー。陽キャ。キャバクラ経営。
15,齋藤 次女のプロジェクトメンバー。不思議系。カードゲーム販売。
16,細井 次女のプロジェクトメンバー。どS。美容クリニック経営。
17, 佐藤 三女の自然活動仲間。保護猫活動のリーダーを行っている。なお、山田、田中、鈴木もそれぞれの活動でリーダーをつとめている。
18,山田 三女の自然活動仲間。サステナブルな素材と代替食(コオロギ)の開発を行なっている。
19,田中 三女の自然活動仲間。気候変動に対する問題提起と啓発活動を行なっている。内に激しい情熱を抱えているものの、美術館で作品にペンキはかけるような活動はしないように自分を律している。
20,鈴木 三女の自然活動仲間。地球が本格的にダメになった未来のため、民間のロケットを開発している。

合格後にかかる費用

11/15,16のオーディション、および稽古期間中の稽古場への移動はキャスト様の自己負担とさせていただきます。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

[ギャランティ]
5,000/1st〜+物販バック
※キャリア、販売実績によって変動有
チケット販売枚数10枚以下の方一律10,000円、20枚以下の方は一律20,000円のみ物販バックなし

応募資格

ミュージカルに出演経験のある(もしくは専攻したことのある)健康な方。
年齢制限はございませんが未成年の方は必ず保護者の同意の上エントリーください。

[その他条件]
①稽古場で楽しく過ごせるように努力して頂ける方
なんとなく稽古をするだけではなく、楽しい稽古場というのはモチベーション向上のために大切であると考えております。ご協力いただける方のみエントリーください。
②宣伝にご協力頂ける方
「チケットは団体が売るもの」というスタイルの方のエントリーはご遠慮頂いております。稽古以外の場面でも人に見てもらう為の努力を惜しまないのがキャストの仕事であると我々は考えております。

応募方法

エントリーを希望される方は、
件名「MPinK2024エントリー」
株式会社KとS 陶國 宛に
・1月以降のNGスケジュール
・AD日のスケジュール希望(ある場合)
・希望の役(ある場合)
・何か振り付けに組み込めるような特技(お持ちの場合)
・プロフィール資料(お持ちの場合)
を記載の上

info@artist-entertainment.jp

までご連絡ください。

お問い合わせ

info@artist-entertainment.jp