オーディション情報

締切2023/11/30

カテゴリー

劇団ウィステリウム「瞳の中に映るもの」主演含む出演者募集【2024年3月公演】

主催

募集締切

2023/11/30

募集内容

劇団ウィステリウムは、青春×ファンタジーを題材にしたストーリーなどので舞台芸術の魅力を多くの方に届けるために積極的に活動している演劇集団です。
今回の作品は当劇団の旗揚げ公演を約3年半ぶりに再演します!
男女キャスト大募集!未経験でも大丈夫です。やる気があれば構いません。一緒に演劇の楽しみを感じましょう!

【タイトル】
瞳の中に映るもの
★ダブルキャストを予定。

【あらすじ】
「君に7日間の命を与えよう」
ある日、高校生の唯夏は、クラスメイトの春樹の目の前で通り魔に殺された。
しかし、唯夏は天使の力によって蘇る。
唯夏は生前抱えていた後悔を晴らすことを決意する。
家族。友達。自分の想い。長いようで短い7日間が始まる。

【登場人物】
坂本春樹・・・自分の気持ちに正直で、はっきりとものを言う。クラスメイトの唯夏とはよく喧嘩になる。

小野 唯夏・・・明るく優しい性格。周りの目を気にして自分の気持ちを抑え込むところがあるが、春樹と関わっていくうちに気持ちを表に出せるようになる。

小野真憂・・・唯夏の妹で、新聞部で活動している。姉との関係性に悩んでいる。

岡田哲治・・・春樹の親友で、新聞部の部長。取材と言いながらいつも校内を嗅ぎ回っている。

麻生愛菜・・・春樹達とは他校の生徒。通り魔事件の被害者で、事件以降は部屋に引きこもっている。

四ノ宮孝宏・・・愛菜と同じ高校の生徒で、塞ぎ込んでしまった愛菜を助けたいと思っている。

加賀利誠・・・愛菜のストーカーで、愛菜に付き纏う謎の人物。とある事件で唯夏と出会い、愛情の矛先は唯夏へ向かう。

天使・・・後悔を取り戻す手伝いをしてくれる天使。普段は猫のような姿をしている。

【公演日程】
2024年2月29日~3月3日

【会場】
阿佐ヶ谷アートスペースプロット

【オーディションのスケジュール】
応募をしていただいた順に、オーディション会場と日程をお知らせします。
オーディション会場に来ることが難しい場合(遠方など)、リモートでのオーディションも可能です。

【合格後のスケジュール】
12月の後半に顔合わせを行い、1月に稽古開始を予定しています。
稽古場は練馬区近郊です。

合格後にかかる費用

活動にかかる費用は一切ございません。交通費はご負担ください。
チケットノルマなし。

報酬や給与、賞金や賞品、手当など

チケットの販売枚数により変動します。
1枚~10枚 1枚500円
11枚~20枚 1枚1000円
21枚~30枚 1枚1500円
31枚以上 1枚2000円
(例として40枚お売りいただいた場合50000円がギャランティとなります。)

能力や観客動員数に合わせて追加で出演料をお支払いする場合もございます。

応募資格

・経験不問
・スムーズに連絡が取れる方
・やる気があり楽しく真剣に行える方
・稽古参加や集客に積極的に協力できる方
※未成年、芸能事務所に所属されている方は事前に許可をお取りください。

応募方法

件名【舞台出演者オーディション】と書き、以下の質問事項の回答を記入・顔写真と全身写真を各一枚添付の上、下記メールアドレス宛にご応募ください。
①氏名(芸名可)・ふりがな
②年齢
③性別
④芸歴(ない場合は「なし」と記載)
⑤連絡先電話番号、メールアドレス
⑥現在やっているSNS、(各リンクもご記載ください)
⑦プロダクション所属の方は事務所名
宛先:thkmtata@icloud.com

お問い合わせ

劇団ウィステリウム 代表 小泉憂斗(こいずみゆうと)
電話番号:080-2527-7253
メールアドレス:thkmtata@icloud.com